試作です


朝からあめ、午後曇り
a0207606_16103158.jpg


図形で描いたのをお天気印用に作ってみました。
最初だから  ???勉強不足仕方なし。105.png
雨なのにカエルさん笑っています。
そうですね、カエルは雨が嬉しいんだ。
庭にアジサイ「墨田の花火」が咲き始めました。

a0207606_16243072.jpg


まだ花は少ないです。
これからもっと周にぎやかに花が咲いていきます
図形で描いてみました。
思ったように描けなく「あぁ~~~~」
特徴的なギザギザの葉は断念

a0207606_16105914.jpg

                   ではまた
a0207606_13133828.gif




[PR]

# by ryouko_021 | 2017-05-26 16:41 | Comments(0)  

斑入りになりました

a0207606_13131177.gif


朝から良いお天気で気温上昇です
お友達にいただいた「金のなる木」

a0207606_15091227.jpg


お友達が「引っ越し先に持っていかないから」
その時は本当に小さい鉢に入ったものでした。
数年たって植え替えもして今は大きくなって
「斑入りの品種シンシン」(ネットで検索)
やっとお友達の言っていた「斑入り」らしくなりました。
大きく育ってひと安心101.png
我が家の庭はゼラニュームが花盛り。
私も描いてみました

a0207606_15074370.jpg


少し時季外れになってしまいましたが「藤の花」

a0207606_15081414.jpg


また時間を見つけて描きまぁ~~~す
ではまた

a0207606_13133828.gif



[PR]

# by ryouko_021 | 2017-05-20 15:30 | Comments(0)  

画像で遊ぶ

曇り時々晴れ間

a0207606_13140634.gif


とても過ごしやすいです。
庭に白とピンクの芍薬がきれいに咲きました。
いつもは咲いている時に雨であったり風が強かったり。
今年は比較的天候に恵まれ花もちが良いです。
同じ画像を使ってですがJTrimを使い加工しました。


a0207606_16122093.jpg

a0207606_16133896.jpg


a0207606_16125822.jpg
こちらは自分で図形を使い描いた絵に額を付けてみました。

a0207606_16123557.jpg


a0207606_16131064.jpg
Jtrimで加工したら花が透けたように見える109.png
悩みながらの画像遊びです

ではまた。

a0207606_13133828.gif

[PR]

# by ryouko_021 | 2017-05-15 16:27 | Comments(0)  

画像遊び

久々の雨です

a0207606_14390831.gif


木の下や草花の根元まではまだ濡れていません。
GWも無事に済んで少し私の時間ができました。
Jtrimを使って画像遊びです

a0207606_10183237.jpg


春に咲いた桜にレースのように重ねてみました。

a0207606_10185583.jpg


a0207606_10195873.jpg

鏡に映したように作りましたが上の絵と下の絵少し違ってしまいました。
下の絵は連結した下の部分に線ができてしまいました106.png
しばらくしていなかったので???どうするのか。

a0207606_10193330.jpg
a0207606_10191311.jpg


時間を見つけてまた作ってみようと思います

a0207606_13133828.gif


[PR]

# by ryouko_021 | 2017-05-10 10:42 | Comments(0)  

目まぐるしく変化

今日の天気はなんて記したら良いのかと121.png
晴れのち雨、雷 晴れ

a0207606_13140634.gif


午前中は暑かったです
午後あれよあれよと思う間に暗くなり雷と雨
急変です
それも短時間で収まりました
ほっとしたら晴れ間となり東の空に虹が出てました。

a0207606_17061397.jpg


先日朝から雨と風の強い日のことです。
我が家の戸袋に野鳥がずぶぬれで止まっていました。

a0207606_17065788.jpg


「雨に打たれて弱ったのだ」と心配になりました
あまやどりしていたんですね???。
雨が上がったら庭で餌をついばんでいました(笑)

a0207606_17064012.jpg


勝手な私の心配をよそに。
今日の雨で季節外れに咲いた花も濡れています

a0207606_17072129.jpg




a0207606_13133828.gif



[PR]

# by ryouko_021 | 2017-05-01 17:31 | Comments(0)